よくあるご質問

免税店について

免税店に行かないと免税品は買えないのですか?
免税品は、中部国際空港出国審査後のエリアにある免税店にご来店いただかないと購入することはできません。
セントレアに遊びに行きますが、免税店で買い物はできますか?
免税店は出国審査後にあります。 そのため、当日国際線でご出発のお客様のみご利用いただけます。
セントレアから成田空港を乗り継いで出国する場合、セントレアの免税店で買い物はできますか?
中部国際空港から成田空港への便は国内線となりますので、中部国際空港の免税店にはお立ち寄りいただくことができません。
悪しからずご了承ください。
免税範囲について
お酒・たばこの免税範囲は目的地の国によって異なります。各国の免税範囲を超えてのご予約につきましては当店では責任を負いかねますので、ご了承の上ご購入ください。各国の免税範囲はご利用航空会社または大使館へご確認ください。日本に帰国の際の免税範囲は「税関」でご確認いただけます。また、20歳以上の年齢であることを確認できない場合はお酒・たばこの販売ができかねますので、ご了承ください。
液体物の購入について
乗り継ぎをされる場合、液体物の持込制限がございます。詳細は「液体物持込制限について」をご参照ください。
到着後に商品の交換はできますか?
お客様のご都合による場合、到着後の返品・交換はいたしかねます。
商品の不具合・不良品などの場合、恐れ入りますが  0120-499-519 までご連絡をお願いいたします。

予約サイトについて

予約できる期間はいつですか?
ご出発日の2週間前から前日の午後3時までです。
期間を過ぎている場合は、恐れ入りますが直接免税店でご購入ください。
「通常予約」と「直前予約」の違いは何ですか?
ご出発日の3日前までに受付けたご予約を「通常予約」、ご出発日の2日前・前日(午後3時まで)に受付けたご予約を「直前予約」とさせていただいております。直前予約の場合、予約完了メールを送信いたしません。完売等の理由で商品を確保できない場合がございますが、予めご了承ください。
予約後に内容の確認・変更はできますか?
予約完了後、サイト上でお客様の予約内容をご確認いただくことはできません。予約内容の確認は予約完了メールをご確認ください。
変更は(キャンセル含む)、メールまたは電話にて前日午後3時まで承ります。
「入力情報保存」にチェックしても前回情報が表示されません
端末の設定によっては表示されない場合があります。
利用条件は以下となっています。
・ブラウザでクッキーの設定が有効となっていること
・前回「入力情報保存」にチェックを入れた時と同じ端末を使っていること
・前回「入力情報保存」にチェックを入れて予約してから400日間以内の利用であること
商品の表示件数を増やせませんか?
表示件数の初期表示は10件となっています。
表示件数は、20件、30件、50件、100件と希望に応じて変更してください。
スマートフォンサイトはありませんか?
自動的に端末を判別して画面上部に「スマートフォンサイトへ移動」が表示されていますのでクリックしてください。
消えてしまった場合は画面の下部の「スマートフォンサイトへ」をクリックしてください。
取り扱いブランドについて
「取扱いブランド一覧」で確認できます。
→取扱いブランド一覧
画面上部の「化粧品ブランドから探す」「その他ブランドから探す」からでも検索できます。
予約サイト内の商品リストにないものを予約はできますか?
商品リストにないものをネットから予約していただくことはできません。
お手数ですが、電話またはメールでのご予約をお願いいたします。
※電話またはメールでのご予約はご出発の2週間前から前日の午後3時まで承ります。
予約した本人が引き取りに行かないといけませんか?
ご予約のお客様とご出発のお客様が違う場合もご予約いただけます。 ご予約の際に「受取者名」をご入力頂く欄がございますので、そちらに当日ご出発される方のお名前をご入力下さい。
ただし、本人確認ができない為、必ず予約番号の控えを持参していただきます様お願いいたします。
選択リストにない便を利用する場合、搭乗便はどのように入力すればいいですか?
その他の便を選択し、便名を所定の欄に入力してください。
予約した商品が品切れだった場合、どうなりますか?
商品は免税店でも販売をしておりますので、サイトの商品リストに掲載の商品であっても完売の場合があり、お客様のご希望に沿えない場合がございますので予めご了承ください。完売の場合はその旨連絡させていただきます。
※ 直前予約の場合、予約完了メールを送信いたしませんので、品切れ等のご連絡は引渡し時にさせていただきます。
予約した免税品を日本到着の際に受け取ることはできますか?また、購入後に宅急便で自宅へ送ることはできますか?
免税品の販売には関税法という法律が関わっており、その基本通達には「販売された免税品を携帯して外国へ持ち出さなければならない」と記載されています。つまり、免税品はお客様が商品を海外へ持ち出すことで、税金(酒税・たばこ税・関税など)がかからない仕組みとなっています。よって、到着の際の受け取りや、ご自宅への配送はできかねますのでご了承ください。

商品の受渡しについて

免税店での受け取り時間について
受け取り時間は、コスメ・ファッション店の営業時間内となり、時間外での受け取りはできません。
コスメ・ファッション店の営業時間については、 コチラのページを確認してください。
引渡し場所はどこですか?
ご予約された商品はコスメ・ファッション店内の「免税品予約カウンター」でお渡しいたします。
支払方法は何がありますか?
現金(日本円/USドル)・トラベラーズチェック(日本円/USドル)・クレジットカード・電子マネー・セントレアお買い物券・
セントレア商品券がご利用いただけます。
● セントレアカード
● ご利用可能なクレジットカード
● ご利用可能な電子マネー
商品の販売価格について
商品の販売価格については価格改定などにより変更となる場合があり、予約時の価格と当日の販売価格が違う場合には、店頭における当日販売価格とさせていただきますので、ご了承ください。
他の割引との併用はできますか?
割引の併用はできません。
当日に商品の追加や変更はできますか?
ご出発当日に商品の追加や変更は可能です。但し、当日に追加・変更された商品は割引対象外となります。また、当日の在庫状況によってはご希望に沿えない場合もございますので、悪しからずご了承ください。
出発当日、予約商品を受け取れなかった場合はどうすればいいですか?キャンセル料金は発生しますか?
お客様が当日ご来店されなかった場合は、当社にてご予約をキャンセルさせていただきます。
尚、キャンセル料金は発生しませんが、予めキャンセルがお分かりの場合はお手数ですがご連絡ください。
プリンターを持っていないので予約番号が印刷できません
必ず予約番号が分かるようにしてご来店ください。
印刷できない場合は、メールの画面提示でも問題ありません。
また予約者と受取者が異なる場合にも必ず予約番号は必要となります。
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